JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GE】カトリMCC

<<   作成日時 : 2010/06/02 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生カトリ、ただいまベテランLv3です。


画像


人形カトリ(INTとSTR)と一緒にMCC組んでバウンティハントの骸骨に挑みました。
カトリにトランプ武器はほんとかわいいのでつい持たせてますが、実際にはINTカトリは雷腕輪で。

画像



POT連打の壮絶な戦いのあげく、後ちょっとでボスというのに全滅、痛ましい結果となりました。
あれをソロで行くには装備ちゃんとしないとダメですね。
エキスパLv1まではOKなので、エキキャラで行くとまあ大丈夫なんですが…
バウンティは敵の数がものすごいけど、新たに湧くわけじゃないので、きついようでもやりようでなんとかなったりするのが面白いです。


カトリーヌクエストですが、折角面白かったのに最後カトリの洗脳が解けるところを博士のセリフだけで済ませてしまってるのが残念です。
人形カトリのいじらしさは印象に残りましたが、肝心の本人は洗脳された状態でしゃべったきり。
最後はちゃんと生カトリにセリフほしかったです。

結局カトリーヌがどんな女の子なのかも全然語られてないまま。
人形カトリとはどう折り合いをつけたのかも気になります。


画像


ポーズさせて表情みてるとカトリーヌ・トルシェーはおとなしそうな感じかな?



最近実装されてるキャストはちゃんと性格づけされてないのが多い気がします。
ヘレナは色っぽい美人で意外に親孝行なのはわかるけど、今ひとつ性格がわからない。
言ってるせりふは物語の背景説明がほとんどだし。

アニアに至っては老若男女どんなキャストでもいいようなセリフばかり。

見た目と設定のヴァリエーションはいくつでも作れるけど、中身はもうネタ切れしちゃってるんでしょうか。
キャラの数多いからなあ…

初期のキャストはみんな内面の個性もはっきりしてて面白かったんですがね。
(濃すぎる人もいらっしゃいますけどw)


設定資料集では、開発の方がストーリーに力を入れていきたいような発言をしていたので期待したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
骨っこは、いつも一目散に再奥目指してハムの周辺雑魚だけ一層⇒ハム退治ってカンジでやってます。
さっさと終わらせたいのでw
トランプ短剣かわゆぃですよねー^^
恵里姐
2010/06/03 01:39
それが、突っ込むと壊滅するような装備で行ってるもんで…w
なるほどボーンレスはハムというんですね。
納得(笑
Kyon
2010/06/03 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【GE】カトリMCC JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる