JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラナドエスパダ ? 】 トイフォト

<<   作成日時 : 2009/06/17 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ネトゲ仲間のMZKさんのブログ見ていて

http://mizooki.at.webry.info/200906/article_2.html

普通の写真を加工して、ミニチュアジオラマ風にする遊び(技法?)をしりました。
トイフォトというそうです。
部分的にボケさせて、被写界深度を狭くして撮ってるようにみせるのがコツらしいです。


見てるうちにやってみたくなりまして、
またまた無意味なことに時間を費やしました。


用意したのはこんな画像。



画像



まるで非常口案内のような、緑のマークを消す。


ボケさせる。


さらに彩度やレベルをいじる。








画像



ジオラマに見えるって人は、はいクリック!

グラナドエスパダ・ブログ



と、ランキングまで引っ張ってきたんですが

正直あまりそれっぽく見えない・・・・(ぉぃ
時間かかったのに ;;
もっと派手めな色のSSにした方がよかったかな?

まだまだ試行錯誤が要りそうです。
こういうの熱中しだすと、いつのまにか時間経っちゃって、怖いんですけどね。




【おまけ】 応用してみた。


画像


仲直りしたらしいです(笑 
(→http://kyon1204.at.webry.info/200904/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや。
なかなかミニチュアドールな写真ぽくていいんじゃないですか?
MZK
2009/06/17 10:11
見えるならうれしいですが。
最初の画像選びも大事そう。
面白いの紹介してくれて、ありがとです〜
Kyon
2009/06/17 11:28

可愛い!(^▽^)
いい感じにミニチュアに見えますよ〜♪
こんなの本当にあったら部屋に飾りたいです(^^)
ふわもこぷりん
2009/06/19 21:48
ありがとうございます〜
また別のSSで挑戦してみたいと思ってます。
リネで集まったときのSSにもこの加工やってみたいな♪
Kyon
2009/06/20 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【グラナドエスパダ ? 】 トイフォト JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる