JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS XVIII 月

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

THE MOON / LA LUNA

「月」のカードは最も夜が深まったときに訪れる恐れと不安、そして幻影をもしばしば表しています。
道に迷ってあてもなくさまようことを示していることもあります。

画像



正位置の意味
不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り

逆位置の意味
軽微なミス、過去が蒸し返される、徐々に好転



月だけにするか、カートを入れるか(個人的趣味ですw)迷ったのですが、
結局カリュケを入れてもらうことにしました。
月のイメージから女性のボディラインを絵の中に加えたくなりまして。
太陽は男性的なカードにしようと思ったから、その逆の雰囲気を作りたかった。

しかし、描写されるモンスターを設定で最低に抑えても、やっぱり見えるんですね。
元画像ではうろちょろするミュエルトスとかが残ってます(笑)


参考:Wikipedia
    ラーニング・ザ・タロット ジョアン・バニング著 駒草出版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
XVIII 月 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる