JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GE】 ネナ獲得に燃えた日々

<<   作成日時 : 2014/05/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWは皆様どうでしたか?

うちは連休まっただ中に臨時で仕事が入ってしまい、日帰りで近場に遊びに行ったくらい。
GEのビンゴイベントはコツコツやってました。
いろんなキャラを使ってみるのが楽しいと思ってます。
装備つけかえがめんどくさいけど…。



ネナとセレーネが家門に加わってるので、リストを更新しました。
イベントでバラック要員のキャラを日に当てたついでに育成したりして、家門レベルの伸びもこのところ順調です。


そのネナですが。

いや〜大変でした。
最近はゲームのモチベが下がっていたのですが、久々に真剣になりました。
以下、ある弱小家門がなんとかネナを編入しようと奮闘した魂の記録です。



とりあえず、手持ちの装備ではどんなに頑張ってもダメというのはすぐわかった。

まずコイツ。
画像

数字の強さよりもリーチが長く広範囲の通常攻撃でスタンかかるのがきつかったです。
一時、やってられっかーーーっと投げ出しました。

ファイターでタゲ取っても、転倒とスタンばかりで回復POTもままならない。
すぐタゲはずれるか、ファイが死んで崩壊を繰り返す。

MCCいろいろ変えて、最終的にはファイ、召喚カトリ、リオネル。
画像



そして、くるみちゃん。
画像

ヴェイルさんもいるけど、武器、リングの関係でうちではまだリオネルさんがメインです。

まずは…バラック引きこもりのファイと召喚カトリのレベル上げから(^^;
ちょっとでも体力上げようかと…

その一方で、サボり続けて完全に取り残されているヘボ装備をなんとかしようと試みました。

まずは買った
画像



エンチャった
画像

リカバーが貯まったおかげで中途半端なOpを気楽に上書きできるようになりました。



ガチャった
画像

久々にガチャもやってみると、ちょうど鈍器が。
クルセ用の鈍器なんて多少強くなっても変わらないと思うんですが、この固有Op(12秒間、体力が回復する。2秒毎に約10000回復)はいいかも。


ダメ押しでこれも下しました。
画像

これが決定的だったかもしれない。


しかし結局ファイはスタンかかりまくりでした…
武器に敵スタンとあるのに、敵はかからず、やられっぱなし。
悔しかった

リオネルさんにタゲ移りまくってましたが、それでも装備がよくなったおかげで
画像

なんとか狂気を撃退。


次の難関、ネナ戦まで進めました。

狂気ほど戦いにくくはなかったけど、時間が足りなくて何度か失敗。
ファイの武器を鈍器から短槍に替えてちょっとでも稼ぎつつ、モタモタしたらもう駄目なんで必死でした。
当然SS撮る余裕なんてなく、
画像

撮れたのはクリアの瞬間だけ。
このとき残り13秒でしたwwwww


GEでは私はこういう時が一番楽しいですね。
クエストクリアしようとあれこれ工夫しながら頑張ってるときが。


党ではいつのまにか副党首となってました。
入党希望の方からメールもらってたのに、「今党首副党首がログインしてませんので」などと頓珍漢してました。
Lonlinessはコロニーも大規模レイドもしていませんが、義務もありません。
ゲームのルールとマナーを守れる方、というのが入党の条件です。
基本ソロで活動となります。人がいるときはお互いに手伝いますが、党茶で募集して反応なくても泣かないこと。

興味持たれた方は連絡ください。


【おまけ】
画像

休止してるあいだにこんなコスが出てたんですね。
うん、この人やっぱり味方にしておくには惜しいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【GE】 ネナ獲得に燃えた日々 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる