JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GE】 知らなさすぎて恥

<<   作成日時 : 2011/11/15 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GEも次々アップデートでどんどん変わっていきますね。
このところ、ちゃんと情報集めできてなくて取り残され気味です。

党員さんとのチャットがメイン情報源という…いかんだろそれは。

最近のコンテンツでは開拓商団が一番真面目に取り組んでいます。
経験値カード目当てにマギア商団ばかりです。

画像

こんなところでも事務所構えて悠然とお仕事という商魂に脱帽です。


画像

思わず「何があった」と叫びたくなった受付嬢のリサ(?)
ダイエットやりすぎたのか整形失敗したのか。



農園は今のところ全く足を踏み入れていません。
それでも党員さんの話でペット育成にはそそられてます。そのうち挑戦してみたいです。

実は実装直後に雪原でタリードッグを目撃しまして。
そのときは周りにビキもいないのになぜ???とひたすらわけもわからず、半放置中の攻撃が当たってしまい、あっというまに消えてしまいました。

なかなか見つけるの大変なものなんですね。
ちゃんとわかっていれば捕獲してペットにしたのに><



でもまあ、団体行動になるミッションはちゃんと下調べしておかないと周りに迷惑かけてしまいますが、知らずにいろいろやってみるのも面白いと思うのですよ。

ルシフェル城侵入クエストでは小屋の方から入らず、間違えていきなり庭園に入ってしまいました。


画像

なんとも美しいお庭ですが、両側のバラのアーチの中に痛いMobがいて、うちのファイは即死でした。即死すぎてどんな攻撃受けたのかもわかりません。

バラモンスターは動かないですがうろつきまわってる犬もかなり痛い。マスケは即死でした。
バラを避けて真ん中をつっきると地下倉庫の入り口発見。

道わからないまま入ってみました。


画像

(この時点でスカもマスケもあぼーんしてます)

倉庫では脇部屋に入らず一本道を進みましたが、雑魚はまったくいませんでした。

画像


画像


こんなのがいましたけど全力で逃げに徹すればあまり追ってきません。
が、逃げる途中回転刃に引っかかり死亡しました。
そこもちゃんと抜けようと思えば抜けられるんですが、巨人に視界遮られて避けそびれました。

ここでやっとWiki調べて、全然違うとこに入っちゃったのが判明。

しかし、普通に進入クエを進めていくと、結局倉庫行くことになるんですね。([悲運のコルテス]時の片鱗2)
実験室を突っ切るのは大変そうなので、庭園→倉庫で行きました。

2回目は巨人兵も追ってこず、ゆっくり回転刃をくぐって目的地到着。庭園を生きて突っ走ることができれば、こっちの方が楽かも?

画像

地下倉庫の情報を後で調べたら他にもモンスターいろいろいるんですね。脇部屋なのかな?


こんな具合にいきあたりばったりしてますもんで…当然大失敗もあります。こないだなどは党員さんと庭園クエの犬狩りに参加したものの、まだそこまでクエ進めてなかったことに途中で気づくという、なんともお粗末な恥を晒したのでした。

しかもあそこのモンスター、狩ってもドロップなし経験値なしっておかしくないですか?


【おまけ】
画像

ベロニフさんの眼鏡、実装待ってます。

過去の恋人話の続きも楽しみにしてます。いや〜あの二人は一体全体どこで出会ったんでしょうね?ついつい妄想が沸きます。
場所は大学のキャンパス(あるのかそんなの)、勉強に熱中しすぎな二人は本を一杯抱えたまま廊下でぶつかり以下略。
とかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?
このリサ、既存リサとはほぼ別人だけど普通に美人になったと思ってました。
凛々しくなって素敵ですリサ嬢。
><
2012/02/23 01:31
確かにシャープになりましたね。
でも遠めに見て同じキャラだと思って近寄ると別人って、つい笑っちゃうんですよw
Kyon
2012/02/23 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【GE】 知らなさすぎて恥 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる