JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラナドエスパダ】アルセンクエスト【ネタバレ注意】

<<   作成日時 : 2009/05/11 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GWは空港でマスク着用してました。ほんとです。
しかし、結局新型インフルエンザは日本上陸したのですね。
皆様、お互い気をつけましょう。


以下、ゲームの話です。

アニア、ヘレナ編入クエストは一通り済ませました。
これ、NPC二人編入させるだけの話じゃなく、いきなりメインストーリーの重要そうなあたりが出てくるんですね。

「え?なに??」って展開が随所に出てきました。
しかも話がややこしーわ、会話の説明長いわ、
一度ざっと読み流しただけではよくわからなかったところもあり、おまけにサーカス団との戦闘ではセリフなんぞきっちり読む余裕もなかったしで、全然話が整理できてないんですが


なぜにアニアはあんな辺境(失礼)にいながら、ああも新大陸の事情に詳しいんでしょか。
謎の組織がでてきたり、フェルッチオ・エスパダが実は○*☆▼×とか・・・

時間があったら、保存したSS(抜け多数あり)を繋ぎ合わせて話をまとめてみたいです。
でも、Virgin家さんとか他のサイトさんがもっとちゃんとまとめてくれそうで・・・
武器画像を集めるなんて宣言しちゃったし、たぶんできないと思います(汗


まあ、ちょっとさわりだけ。

画像




画像




画像



まだの方で興味が湧いたらどうぞw
ヘレナは「知ってることはすべて話す」なんて言いながら、「30Mよこさないと何もしゃべってやらねーぞ」とくるんだよね・・・・
気になって出してしまった。いいカモですorz
でも、こういうの最後まで見ないと気がすまないんですよ><

ヘレナ、ちゃんと育てるかどうかわかりません。
いまだカードのままです。



で、クエスト攻略ですが、
アニアの3MCCで行く方はどうやってクリアしたか、もうすでに忘れました(ぉぃ
相当必死だったのは覚えてる。

画像


ファイ、Wiz、マスケのエキスパトリオで行ってますね。
このときはインビジ使ってません。
マスケが何度か死んでソウル使いました。
クエストでソウル使えるなんて、なんか反則っぽいけど・・・使わなかったら、クリアできたかどうか。
それからスピリチュアルシールドしてると、違う気がします。
あと、アイテム使えないデバフをかけられることがあるので、プログレッシヴヘルスフィラーも役に立った記憶が。




ヘレナ編入クエストは1MCCで地下水路から潜入しますが、

私はWizで行きました。

画像



WizなのでWizらしく、


画像



逃げて隠れて、こそこそと行くことにしましたw



画像


姿隠して後ろから、おねえさんのおしりを狙うなんて。
オマエはそういう奴だったのかぁっ><


画像


しかし、姿を現しても浮いてれば通常攻撃は当たりません。
四天王の各個撃破はそう大変ではなかったです。
ただマリオ(マッチョの奴)はスキル攻撃が多く、かなり痛かった。


画像


こういうところも素通りで。



画像


さて、団長戦ですが、これは苦戦しました。
インビジはもたないので、姿出して四天王も相手にしないといけない。
スキルコンボされるとさくっと死ねます。

一度目は手順がわからず失敗。
二度目は団長+ヘレナまで来て、しかも団長のHPほとんど削って、あとちょっとってところでなにがどうなったかよくわからないけど、死亡して失敗。(画面外から槍で突かれたのかも)

三度目。
顔トランプのあたりだったかな?
突然電話が鳴りました。

私「もしもしっ ○○ですがっ!」(この時点でムカついている)
相手「あ、あれ? すみません・・・あの、すみま・・・」


私 違うんですね(ガチャン)」


自分でもこえ〜なと思ったけど、こんなときに間違い電話なんかするほうが悪いですね。そうですね。


急いでパソコン前にもどると幸い死んでなかったので、そのまま続行。

団長戦はスキルコンボ恐いので逃げ回りながら攻撃してたのですがーー
マッチョとピエロが来てるとき、コーナーに追い詰められてしまい、あわやフルボッコ><

思わずインビジPOT使っちゃいました。
スキルだと、詠唱中にやられるので・・・・

って、POTの方使うんだったら最初からマスケで来た方がよっぽど楽だったろ・・・
しかしこれで体勢たてなおして


画像



決めポーズの前に床に降りるの忘れてた(笑

できればインビジPOT使わずにクリアしたかったな〜

ちなみに杖は+5のミューミュー、人間特化つきです。
PvPに縁がないので、売るか上書きするつもりだったんですが、置いといてよかったみたい。



画像


SQでいく宮殿ミッションもWizで参加してみたり。
これはNGでしょうか(汗

槍兵とかもうちょっとカースが入れば役に立てるハズ・・・・と思う・・・・


トランプ武器はただいま二つ(大剣と銃剣)。
他に作るとすると・・・ほしいのは盾と鈍器だけど、SSコンプのためにも他の人が避けて通るようなものを選んでしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このサイトのスライドショウムービーに載ってますね。
画像悪くて早すぎて見にくいですけど
http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20090422067/
とおりすがり
2009/05/15 23:12
載ってますね。
でもこれでストーリー追った人いるんでしょうか?
いちいち止めないと読めないのが大変(^^;
Kyon
2009/05/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【グラナドエスパダ】アルセンクエスト【ネタバレ注意】 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる