JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS XV 悪魔

<<   作成日時 : 2008/06/04 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

THE DEVIL / EL DIABLO

このカードは私達が悪と結びつくような過ちを犯してしまう可能性を示しています。
不健全で、非生産的な状況にあなたが陥ってしまっていることを警告しているのかもしれません。



画像




正位置の意味
裏切り、拘束、堕落

逆位置の意味
回復、覚醒、新たな出会い


なにかと議論(?)のあったカードでした。


画像



こういうデザインも候補でした。
ゲームの中の情景とあまり変えてしまうと、他のカードと違和感が出てしまうのでは、思ったのですが、
こうやってカードにすると素敵ですね。


さらに問題になったのは、
ウエイト版の図柄では、鎖に繋がれた男女が足元にいます。

誰を繋ごうか?ということで、ゲーム内でWisが飛び交ってました(笑


結局、公式に出したりするんだし、鎖に繋がれた人なんて他の人が引くんじゃないか?
と、私が急に世間体を気にしだしたため(途中までは大乗り気だったくせに)
鎖に繋ぐ案はボツとなりました。


真面目に考えると(真面目です真面目)、エデュアルドが一番ハマリますかね?
男女、と考えると当然セルバを入れたいですが、未実装だし、実装されても激マゾいクエになるらしいし
この線は無理ですね。繋ぐとしたら、エデュアルドだけかな・・・・


男男で、という案も出てたんですがw (さあ、誰でしょう?)


参考:Wikipedia
    ラーニング・ザ・タロット ジョアン・バニング著 駒草出版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
XV 悪魔 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる