JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS I 魔術師

<<   作成日時 : 2008/06/01 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

THE MAGICIAN / EL MAGO

この「魔術師」は意志の力で奇跡的なことを成し遂げることができるとされます。
もしあなたが自分の力を確信し、自覚と集中力を持って行動するなら、創造性をもたらす原初の力を自分自身のものとすることができる、ということをこのカードは示しています。


画像




正位置の意味
物事の始まり・起源、創造。

逆位置の意味
混迷、消極性。





服がルブランで帽子がクララです。
しかし、マジシャンの帽子といえばこの形。
あ、合わないことないですよね? 合うよね?


魔術師ってことで、最初はアヤシイというか、胡散臭い雰囲気のSSがいいかな〜と漠然と思っていました。

でもカードのテーマが創造、行動、ということで
なんらかのアクションをしているところがいいという指摘を受けました。


アクション中を撮影したので、どうしてもちょっとづつ違う絵になってしまいます。
似たような絵ばかり何枚撮ったろうか・・・

トルシェーとかアルケルトで何回も「アースクエイク!アースクエイク!」と
気がふれたように叫び続けるWiz。誰も見てなきゃいいんですが。(たまに人が通りかかったかもしれない


参考:Wikipedia
    ラーニング・ザ・タロット ジョアン・バニング著 駒草出版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
I 魔術師 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる