JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラナドエスパダ】フォトラリー受賞しましたっ

<<   作成日時 : 2007/11/07 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*容量軽減のため、このページの画像を縮小しました。元サイズの画像はアルバムにあります。

http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2007/09/28-1700.asp

なんだか夢見てるようですが、最優秀賞受賞しました。
賞なんてもらうの、すごい久しぶりなんで本当にうれしいです\(*^▽^*)/
恵里姐さん、MZKさん早速お祝いのコメント、メッセージありがとうございました


今回の投稿作品を思いついたきっかけはこの一枚です。

画像


魚子をいろいろ撮影してて偶然撮れたものですが、これを機にいろいろスキルエフェクトを撮っていました。
(実は氷エフェクトは投稿したのよりこっちの方が好き。背景暗い方が映えますね)


画像


こんな壁紙を作ったりしてました。



だから三枚一組でと聞いて、魚子の三属性で行こうというのは割とすぐ思いついたのですが
家門のキャラ三人が必ず写ってないといけないというルールに悩みました。
他のキャラを適当に配置していくのも、あまり面白くないし。

で、結局


画像


バックダンサー二人を1から養成することにしました。
自分でも何やってるんだろうという気がしましたけど、この時点ですっかりSS作りにはまってしまって。
ある程度スキル覚えて、Mobに耐えられるようLv25まで育てました。


で、育ててから撮影に入ったのですが
一枚目は簡単でした。

画像


メインはポーズとって、バックはショックウェーブしています。
最初メインもスキル発動してたんですが、3枚それぞれ違う雰囲気の魚にしたかった。
これは魔女っ子らしくおちゃめな感じを狙ってます。
投稿は加工NGなんで文字なしですが、後で入れてみました。

ちなみに、ここはMob多いのでサブアカのマスオさんを掃除用で画面外に配置していますw


画像


これ、苦労したんですよ・・・・^^;

Lv100↑のMobがうようよしてるところにLv25のキャラ連れて撮影。
しかも、一人は素っ裸です。オリジナルコスは一枚しかないので。
(どうせLv25。何着ても殴られると即死だ)
ワープポイントで入ってその場をできるだけ動かないようにするしかないですが、
スキル発動してると、呼び込んでしまうんですよね。何回も死にました。
真ん中でデリュージュしてますが、これ発動時に後ろに歩くのが忌々しい><
距離測って前にある程度出てから(危険危険)、そこで発動しないといけないんですよ〜
時々周囲のMobが木ばっかりのことがあるのでその時が撮影チャンスです。

でも後で気がついたんですが、もう少し位置をずらすとほとんどMobのこないポイントがあるんですよね。
早く気がついてればもうちょっとじっくり撮れたのに・・・
一番苦労した一枚だけど、できれば撮り直したい一枚です。


画像


焼身自殺みたいとか言わないように

これはもう一度撮りなおせと言われてもほとんど無理。
メインがメテオストライクして、それが終わるタイミングにバックでバーニングハンズしてます。
ちょっとでもずれると全然違った絵になります。


こちらはずれた一例。

画像


迫力あってそれなりに好きだけど、どこ撮ったのかまるでわかりませんw


モーション中のところを撮影するので動物写真と同じ要領で、ともかく何枚も撮ってその中から選びます。
フォルダ見るまではどんな出来上がりかわからなかったり・・・結局ゴミ箱行きになったSSは少なく見積もっても5、60枚は超えてるかなあ。
なんでここまで(異常なほど)執念燃やしたかと聞かれると・・・うーん・・・・・・
賞品ほしかったのも一つですが(笑)、頭の中で浮かんだイメージ通りのSSがどうしても撮りたかったですね。
はまってる時ってこんなもんです。狩りもせずにSSばかり撮ってましたw

グラナドエスパダだからSSにここまで夢中になれるんだろうなと思います。
グラフィックが最高にきれいってだけじゃなく、3キャラまで同時に使えるので
たかがゲームのスクリーンショットといってもいろんな事ができます。
やっぱりこのゲーム好き^^


賞品といえば、エリートルブランもらえるんですよね。
まさかそんなゴージャスなものを自分のキャラが着るなんて思ってもみませんでした。
普通のルブランだったら魚用と決めてたのですが、エリートとなると迷います。

やっぱりファイター用かなあ・・・
しかし、Wizをネタで黒づくめ(ネタかいっ)させたいという願望もあってw
どれもそれぞれ素敵で迷います。

どうせゲーム内で自力じゃ手に入れられない装備なので、相場価値とか気にしないで装備させたいキャラで決めるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!最優秀賞ですよ!!
おめでとうございます(^w^)

後ろの魚子さん達は、このためにわざわざ1から育てたのですか。
もう、気合いの入れ方が違うなあw
その愛情の分も、いいSSになったのでしょうね。

エリートルブランってなんだかすごそうですね。
賞品が届いたら、ぜひ着てみたSSをここの載せて下さいまし♪
ふわもこぷりん
2007/11/07 20:24
ありがとうございます〜
いつも自己満足のために撮ってるSSですが、評価してもらうとやはり嬉しいです。
エリートルブランって、なんかすごすぎてどうしよう(^^;
Kyon
2007/11/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【グラナドエスパダ】フォトラリー受賞しましたっ JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる