JellyBeans

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グラナドエスパダ】グレイスクエスト【ネタバレ注意】

<<   作成日時 : 2007/05/26 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたコスチュームのみのガチャ販売ですね。
ほしいものないし前回やりすぎちゃった感があるしで、今回は不参加です。
しかし、プレートメイルコスも入ってるんですか・・・・値下がりしそうですね。
いつかブルロンコス材料を販売すると予想はしてたけど、一気に早く来てしまいました。
さっさと高値の時に売り抜けときゃよかったかなあ・・・・・

まあ、いいです。グリムレイス当たったくせにせこいこと言うなと言われそうなんで、これで止めときます。


それは置いといて。
グレイスクエストです。80台トリオコチラでやってみました。


以下、もろにネタバレです。あちこち探し回らされますが、自分で見つけたいという人は見ない方がいいです。

画像


一杯おごってもらうだけであそこまでこき使われるなんて、お人よしすぎる・・・・・・。


手順としては、まずジャケンモルグスで狩りをしてるといろいろクエアイテムが出ます。
それを集めてグレイスに持っていくと、リボのおじいさんとこに行かされます。
リボでさらに材料集めにあっちこっち行かされます。
材料集めはゴーストバロン(忘却の廃墟orデビルバレー)、 ジャケンコモド(リオン平原)、 ガヴィディアイス(荒涼の絶壁)。
Wikiにも載ってますが、おじいさんとの会話では違う地名が出てきたりしますので注意(苦笑)
クエスト欄に表示されるのが正しい目的地です。

このあたりはまあ、この三人で楽勝。
リベ杖のアンデッド95%なんてのを持ってるので、エミリアをヒーラーに専念させるのが惜しくて手動ヒールさせてました。全然不都合なかったです。
アデ、マスケ、エミリア三人でモルグスには十分すぎるくらいの火力だったので、雑魚ではヒールなんてほとんどいらないくらい。
ドラゴンヘッドも難なく蹴り飛ばして、このままサクサクかな〜と思われたんですが・・・

再びグレイスにもどってまた「ジャケンを探してこい」と指令。
もうね。さすがに元情報部将校ですね。人使いの荒いこと。

で、モルグスをぐるぐる探し回るのですが、これが見つかりにくかった。
わからないのでWiki情報を見たのですが、それでもわかりにくいです(かえって迷うかも)

結局

画像


マップのこの位置の

画像


この場所に来たときにミッション発生しました。


別部屋に飛ばされて、Lv80のモンスターがぞろぞろ来ます。
銃持ってるのも多くて攻撃はかなり痛い。しかもこいつらは倒しても装備、鉱石はおろか回復アイテムすら落としません。
手動ヒールで行くのはバカです

回復POTがぎゅんぎゅん減ったなあ・・・


回転刃なんてのもありますが、最奥までいくと、謎の男(名前そのまんま)がいます。

画像


いい人っぽく見えたのですが、いきなり戦闘になりました。
で・・・結構強いです。
少なくともドラゴンヘッドよりはずっと強いかと。

それでも後ちょっとのとこまでは行きました・・・が、PFの切れ目にアデがスキルくらって死亡。
そのままこっち総崩れで大逆転全滅負け><


メインに変えてひねり潰してやろうかと思ったのですが、もう少しのとこだったのでキャラこのままで再チャレンジ。

と? いきなりアデが棒立ち?


弾切れでした




・・・・・ゲーム変わっても同じことやってるな。私・・・・・・・

曲刀のみのミドルガードに変えましたが、中途半端にしか伸ばしてないのでグダグダ。
結局またやられました。

3度目

やっと勝利 (ほっ)

画像


この失礼な奴は自分のことをこう言って消えていきます。アンデッド?

ところでこのミッション、グレイスの顔とセリフがちょくちょく割りこんでくるのですが、
ここでは 本人は手伝いに来ません
命令するだけ。さすがは将校だ・・・・


さて次の 御命令 ですが、次はチューリンゲンの共同墓地。

画像


グルトルデまでグレイスに使われてるようですな。


共同墓地では

画像


お墓が集まってる場所じゃなく、こっちの崖下のお墓に話しかけてミッション発生です。

謎の男がまた出てきて、再び戦闘になりますが
今度はグレイスも参戦してたのかな? いたような気がする。たぶんいた。
マスケから引き離すために端っこへ敵を引っ張ったのでよくわかりませんでした。

画像



もう一回ジャケンもどれと

秘密の部屋のヒントもないまま、再びモルグスをうろうろ。
しかし、今度はすぐ見つかりました。

画像


画像


ここですね。
檻の前でミッション発生。

画像


こんな部屋に飛ばされ、雑魚を蹴散らしながらどんどん奥へ進みます。

奥まで行くとレイドで知られる、ある人というかモンスターが登場。
そしてさらに

画像


モントロ子爵が登場

前回SS撮りそびれたので、早速いい位置をキープw

話聞いてると相当な悪人ですね・・・この人。
子爵はこのゲームのバックストーリーでかなり重要は位置付けになってて、
これからも要所要所で出てくる可能性は大きいと思います。

でもこの人、どういうわけか今ひとつ話題に上らないと思いませんか?


なぜかと考えてみると

画像


言ってることがよくわからないのが大きな要因ではないでしょうか

謎の男も出てきて、話は一気に盛り上がります。
少々文字化けありますが、

あらすじはわかります
長くGEやってる人なら、全然許容範囲ですね(耐性あるユーザー

話の行方はふせといて、この後の戦闘ですが下手なことしなければ問題なしです。
離れてた方がいいかも・・・・
後になればなるほど戦闘が楽って何(^^;

報酬は前半に84チップ、後半が経験値カードでした。

画像


       服の趣味が今ひとつかなあ・・・・・


【おまけ】
執念です。

画像


むかーし出たコスが今は結構高値だったりするのと、スカコスが下がってきたのとでなんとかなりました。


【さらにおまけ】

画像


     やっちゃいましたw

画像


     詳細はそのうち

Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Granado Espada" ©2003-2010 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
【グラナドエスパダ】グレイスクエスト【ネタバレ注意】 JellyBeans/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる